メルヘン食堂

ヽ(*´∀`)日々の出来事を写真多めで綴ります。

家族deお出かけ

毎年恒例

毎年恒例のドイツクリスマスマーケットに行ってきましたー!

大阪駅には小さなスケートリンクがあった。
でも、これ氷でできたリンクじゃないみたい。

上の写真の奥に見えるビルまで歩いて行きます。
着いた。

かわいいキラキラしたショップもいっぱい

ツリー!

上は展望台でとても綺麗な大阪市内が一望できます。

これも毎年恒例。笑

ソーセージ(*´∀`) 





そして久しぶりのスリーショット(´・ω・`)
もう私より身長が大きくなった息子…(*´Д`*)




おわり




5月の出来事

今年のGWは、九州の私の実家に帰郷しようと計画してましたが、息子の部活の大会やらなんやらがあり断念…(*´Д`*)
なので、5月5日は私たち家族とピチ夫さんの両親、弟、祖母とBBQに行きました!

そして、5月8日は明石に住んでいる妹のところに電車に乗って行ってきました。
なぜ行ったかと言うと、【ベリーペイント】を頼まれたからでした(*´∀`) 
って言っても、私も絵の才能がないのでネットで見た写真を真似しただけですが…載せる許可もらいました♪
産まれるまで後2ヶ月。

そして、
5月10日は【母の日】でした。
今年も息子からお花を貰いました♡

『毎年同じようで申し訳ない。』って言いながら…笑
ありがとぉー!

先週の土曜日は妹夫婦とコストコに行ってきました。
その後、2回目の神戸のEggs ‘n Thingsに行ってきました。

神戸の夜景。






おわり


気持ち改め

4月になりました。
私もブログを始めて約4年です。
始めた頃は毎日更新してたのに最近は全く…(*´Д`*)
一ヶ月に一回なんてブログじゃないよなぁ(*´・_・`)
なので、4月だし気持ち改め毎日更新とはいかないけど またやってやろうと思います。
Peach♪はやる時はやるおなごです!
                       (´・ω・`)
息子も中学3年生になりました。
今年は受験生です。なんだか今から私が不安でいっぱいです…(*´Д`*)

3月末から4月5日まで姉が甥っ子を連れて遊びに来ていました!
普段、引きこもりの私には一週間出ずっぱりは心身ともに疲れ果てました。笑
でも、ありえないくらい楽しかった。
写真多めでアップします(*´∀`) 

あべのハルカスに行きました。

ハルカスでしか食べられない
パインアメのソフトクリーム♡

エッグスンシングスにも行きました。パンケーキ…もういらない…笑


関西初出店のカルビ+でホクホク美味しい♪

正座して、私に背を向けて、悪さをしている甥っ子…

 すごいよだれを垂らしながら私の小物入れが食べられてました…笑

まだもう少し続くかも…








おわり



まだまだクリスマス

いらっしゃいませ♪

今年も残すところあとわずかになりました。
クリスマスも終わって、Peach♪家では慌ただしく大掃除をしていると思います。
息子も部活納め。ピチ夫さんも仕事納めで久しぶりに家族が揃ってる感じがします。
Peach♪もブログをサボっていたので年末にバタバタとまとめてアップで大忙しです…笑

みぃちゃんから誕生日クリスマスプレゼントをいただきました(*´ェ`*)
めっちゃかわいいバックでもらったその日から使いまくりです。笑
みぃちゃんありがとぉぉぉぉ♡

23日の夜にPeach♪家の毎年の行事、クリスマスマーケットに行ってきました。
場所はスカイビルの真下です。


サンタさんも座ってます。

ここへ来たら必ず食べるソーセージ♪パン付き!

毎年違うカップで、今年のカップは可愛かったのでカップ付きココアを買ってもらいました(。-∀-。)





ロウソクの色付けにも挑戦しました♪

クリスマスディナーはホワイトシチューにしました(´・ω・`)

そして、25日の朝、私にもピチ夫サンタからクリスマスプレゼントが届いていました。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

1年ぶりに再会

いらっしゃいませ♪

12月19日の夜から私の母が九州から遊びに来てくれました。
母に会うのは約1年ぶりです。


母と夜のあべのハルカスに登ってきました。

通天閣も見えます。

前日に雨が降ったていたので空気が澄んで遠くまで見えました。
兵庫県の明石海峡大橋のライトアップも綺麗に見えていました(。-∀-。)

あべのベアー

独り暮らしの母の為にみんなでクリスマスケーキを食べました。
もちろん私の手作りです。笑

そして、22日の夜に帰りました。
また来てね〜(。-∀-。)


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
翻訳
☆記念日一覧☆
ヾ(*´∀`*)ノ
☆メルヘン食堂☆

☆登場人物☆

Peach♪=私
ピチ夫=愛する夫
息子=愛する我が子
リーフィ=みぃちゃん
みぃちゃん=無二の親友 
ココア=義実家の犬
Terry=Best Friend

他、随時更新予定
メルヘン お天気
メルヘン隊長アラカルト
メルヘン隊長アラカルト
小麦!ごはん!!
小麦!ごはん!!
たびんちゅや
たびんちゅや
戸波鉱泉
戸波鉱泉
メッセージ

名前
メール
本文

星の足跡ブログパーツ

  • ライブドアブログ