メルヘン食堂

ヽ(*´∀`)日々の出来事を写真多めで綴ります。

メルヘン食堂

wedding anniversary

私事ですが、先日 結婚記念日でした(*´∀`) 
ピチ夫さんは忙しい中 有給を取ってくれて今年も一緒に結婚記念日を過ごすことができました♡
前日からケーキを作りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
この時期、いちごは時期じゃないのでいつもパイナップル達。
ここまで作ったら、仕上げは当日です。

そして当日は、最近行っていなかったナンバに行きました。
お昼は行ったことのないお店にしました。
クスクス初めて食べたー!
もう今後いらない。笑
そしてケーキも出来上がり。








おわり





鯛尽くし

昨日、ピチ夫さんに忘れないように買い物リストを作ってもらって お買い物を頼みました。
帰ってくると、頼んだものはちゃんと買ってきてくれたのですが、そこに鯛がまるまる一匹…

(´・ω・`)?

急遽、夕ご飯は鯛尽くしになりました…。

鯛飯

あら煮

塩焼き

お味噌汁は、大根にしました(*´∀`) 

鯛…とても魚臭が強かった…
魚があまり得意じゃないので調理には苦労したぁ…(*´Д`*)


話は変わって…

やっと 欲しかったエコバックが届いた〜(*´∀`) 

広げたらこんな感じ!







おわり




5月の出来事

今年のGWは、九州の私の実家に帰郷しようと計画してましたが、息子の部活の大会やらなんやらがあり断念…(*´Д`*)
なので、5月5日は私たち家族とピチ夫さんの両親、弟、祖母とBBQに行きました!

そして、5月8日は明石に住んでいる妹のところに電車に乗って行ってきました。
なぜ行ったかと言うと、【ベリーペイント】を頼まれたからでした(*´∀`) 
って言っても、私も絵の才能がないのでネットで見た写真を真似しただけですが…載せる許可もらいました♪
産まれるまで後2ヶ月。

そして、
5月10日は【母の日】でした。
今年も息子からお花を貰いました♡

『毎年同じようで申し訳ない。』って言いながら…笑
ありがとぉー!

先週の土曜日は妹夫婦とコストコに行ってきました。
その後、2回目の神戸のEggs ‘n Thingsに行ってきました。

神戸の夜景。






おわり


気持ち改め

4月になりました。
私もブログを始めて約4年です。
始めた頃は毎日更新してたのに最近は全く…(*´Д`*)
一ヶ月に一回なんてブログじゃないよなぁ(*´・_・`)
なので、4月だし気持ち改め毎日更新とはいかないけど またやってやろうと思います。
Peach♪はやる時はやるおなごです!
                       (´・ω・`)
息子も中学3年生になりました。
今年は受験生です。なんだか今から私が不安でいっぱいです…(*´Д`*)

3月末から4月5日まで姉が甥っ子を連れて遊びに来ていました!
普段、引きこもりの私には一週間出ずっぱりは心身ともに疲れ果てました。笑
でも、ありえないくらい楽しかった。
写真多めでアップします(*´∀`) 

あべのハルカスに行きました。

ハルカスでしか食べられない
パインアメのソフトクリーム♡

エッグスンシングスにも行きました。パンケーキ…もういらない…笑


関西初出店のカルビ+でホクホク美味しい♪

正座して、私に背を向けて、悪さをしている甥っ子…

 すごいよだれを垂らしながら私の小物入れが食べられてました…笑

まだもう少し続くかも…








おわり



久しぶりのBlog

いらっしゃいませ♪

とても久しぶりのアップです。
今月初めに息子が風邪を引いてしまって、続いて私とピチ夫さんが風邪を引いてしまって、その風邪が長引いて長引いて…(*´Д`*)
ここ数日でやっと体調が本調子になりました。
3月14日はホワイトデーでした。
ピチ夫さんからのお返しケーキ♪
顔になってるケーキ…笑

体調が本調子になったのは、週末にゆっくり温泉に入ったからかもしれません。

そしてそして!
やっと手に入れることが出来ました!
人気があるらしくて定価以上の値段になってたので 何ヶ月も安いのを探してやっとあったので即ポチ♪
3種類ともかいました。
Bellのメイソンジャー☆
ビンをきれいに洗って早速…笑

出来上がり〜。
大きなビンも!
中身はお米♪
ディナーはタラスパです。


おわり



翻訳
☆記念日一覧☆
ヾ(*´∀`*)ノ
☆メルヘン食堂☆

☆登場人物☆

Peach♪=私
ピチ夫=愛する夫
息子=愛する我が子
リーフィ=みぃちゃん
みぃちゃん=無二の親友 
ココア=義実家の犬
Terry=Best Friend

他、随時更新予定
メルヘン お天気
メルヘン隊長アラカルト
メルヘン隊長アラカルト
小麦!ごはん!!
小麦!ごはん!!
たびんちゅや
たびんちゅや
戸波鉱泉
戸波鉱泉
メッセージ

名前
メール
本文

星の足跡ブログパーツ

  • ライブドアブログ