さぁ、旧大社駅を後にして再出発です。
すぐに到着!
大社の社が…見えない(*´Д`*)
あいにくの雨だけど、小降りでよかった
木の根もすごー
松の根の保護のために中の道は通れませんでした。
出雲大社の祭神の大国主(おおくにぬし)の大きな御神像がありました。


拝殿、八足門(やつあしもん)
拝殿の注連縄は長さ6.5m・重さ1t

本殿

巨大な注連縄しめなわ)がある神楽殿
因みにこの注連縄の大きさは…
 長さ13.5m・重さ4.4t です。

注連縄の底の部分には網がされてたけど、お賽銭がいっぱいにささってました。

お腹が空いたので遅めの昼食ですが、出雲と言えば出雲そば〜(´・ω・`)
私はてんぷら付きの割子そば♪

息子は温かい蕎麦。
息子の方向いてるから写真がおかしいです。
スープがとろとろだったー!
島根牛のライスバーガーも食べました(*´∀`) 

ゆっくり参拝していたのでもう夕方。
これから鳥取に向かいます。


次回へ続く。