今年も行ってまいりました!
家族旅行〜♪
私の妹が里帰り出産の為に実家に帰っていたので、初姪っ子を家族で拝みに行ってきました!
しかも今年も車で…笑

今回は妹の住んでいる西明石に久喜雄さんを迎えに行ってから向かいます。
夜遅くに出発なので息子も久喜雄さんも就寝です。
朝、順調だった高速も事故渋滞に巻き込まれました…(*´Д`*)
久喜雄さんも退屈そう…笑

結局、3〜4時間後に動き出して 昼前に九州入り〜(´・ω・`)

夜は姉と甥っ子が来てくれて実家に子供and孫が揃って 母も嬉しそうでした。
夕飯も作ってくれて 久しぶりに母の味(*´∀`) 
私も久しぶりに姉妹揃えて嬉しかった〜(´・ω・`)
息子の従弟妹(*´∀`) 

甥っ子は姪っ子を上手にあやしていました(´・ω・`)

次の日は朝からあいにくの雨…(*´Д`*)
でも、門司港レトロに行きます。

お昼は 資さん♪
やっぱ九州に帰ってきたら資さんでしょ!

この日は姉の家にお泊まりしました。
次の日、姉は仕事のため 出勤に合わせて私たちも出発です。
雨&霧…
 日本海側に出ました!
旧大社駅。
この駅は、門司港駅、東京駅と同じく【国の重要文化財】らしく その重文駅舎は全国でこの三箇所だけらしいです。

因みに…門司港駅はこれ♪
私の最寄の駅でした(*´∀`) 

話に戻って…
駅の中や外はこんな感じ。
この駅は
平成2年まで使われてたらしい。
いい駅なのに
蒸気機関車も置かれていました。




次回へ続く。