いらっしゃいませ♪

今日は節分です。
節分は日本だけの文化だそうです。

Peach♪家ではもちろん今年も手作り恵方巻きです。
本当は、7種類の具が入ってないといけないんだそうですが…まぁその辺はオリジナルで…笑
もちろんお蕎麦も♪
あげさんも炊きました♪

恵方巻きは【縁を切らない】という意味で一本丸かじりするらしいので、一本だけ切らないでまずはそれから食べました。黙々と一気に。笑

そしてそして…今日は嬉しいことが!
みぃちゃんとようこちゃんとひろこさんからプレゼントをいただきました!
ありがとぉ♡
そして…豆まきももちろんやりますよ!
でも、袋に入った豆です♪
そして、年齢の数だけ食べる豆…
昔はもっと食べたい〜って言ってたけど、今は年を数えるのが…笑

おわり