メルヘン食堂

ヽ(*´∀`)日々の出来事を写真多めで綴ります。

気持ち改め

4月になりました。
私もブログを始めて約4年です。
始めた頃は毎日更新してたのに最近は全く…(*´Д`*)
一ヶ月に一回なんてブログじゃないよなぁ(*´・_・`)
なので、4月だし気持ち改め毎日更新とはいかないけど またやってやろうと思います。
Peach♪はやる時はやるおなごです!
                       (´・ω・`)
息子も中学3年生になりました。
今年は受験生です。なんだか今から私が不安でいっぱいです…(*´Д`*)

3月末から4月5日まで姉が甥っ子を連れて遊びに来ていました!
普段、引きこもりの私には一週間出ずっぱりは心身ともに疲れ果てました。笑
でも、ありえないくらい楽しかった。
写真多めでアップします(*´∀`) 

あべのハルカスに行きました。

ハルカスでしか食べられない
パインアメのソフトクリーム♡

エッグスンシングスにも行きました。パンケーキ…もういらない…笑


関西初出店のカルビ+でホクホク美味しい♪

正座して、私に背を向けて、悪さをしている甥っ子…

 すごいよだれを垂らしながら私の小物入れが食べられてました…笑

まだもう少し続くかも…








おわり



久しぶりのBlog

いらっしゃいませ♪

とても久しぶりのアップです。
今月初めに息子が風邪を引いてしまって、続いて私とピチ夫さんが風邪を引いてしまって、その風邪が長引いて長引いて…(*´Д`*)
ここ数日でやっと体調が本調子になりました。
3月14日はホワイトデーでした。
ピチ夫さんからのお返しケーキ♪
顔になってるケーキ…笑

体調が本調子になったのは、週末にゆっくり温泉に入ったからかもしれません。

そしてそして!
やっと手に入れることが出来ました!
人気があるらしくて定価以上の値段になってたので 何ヶ月も安いのを探してやっとあったので即ポチ♪
3種類ともかいました。
Bellのメイソンジャー☆
ビンをきれいに洗って早速…笑

出来上がり〜。
大きなビンも!
中身はお米♪
ディナーはタラスパです。


おわり



いろいろ

いらっしゃいませ♪

最近また寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
Peach♪一家は何となくバタバタと忙しい日を過ごしています。

先週の水曜日は休日だったので数ヶ月ぶりにカラオケに行ってきました。
声が出ませんでした(´・ω・`)

最近とてもお気に入りのハンドクリームです!
限定品でコンビニでしか売ってないのでまとめ買い。
いい香りのハンドクリームなんです♡

日曜日は朝から買い物に行ったのでお昼にお寿司を食べました。

でも、Peach♪は魚介類が食べられません…。
なので、もっぱら納豆やコーンを食べます。でもとても満足です!

そして、今年のバレンタインもピチ夫さんの好きな生チョコを作りました。いつものことです。
写真を撮り忘れたので、去年の写真を加工して載せます。
同じ入れ物、同じチョコなので見栄えはほぼ変わりないっす。

Peach♪の魚介類無理なのは結構めんどくさくって、ややこしいのです。
ナマモノの魚介類は全部食べられません。
魚は塩焼きや煮魚のように火を完全に通すと美味しく食べられます。
貝類はどちらでも食べられません。
カニもどちらでも食べられません。
エビとイカとタコは火が通っていれば場合によっては食べられます。
なので、アレルギーではない、ただの好き嫌いです。食わず嫌いではなく食べて嫌いです。

お肉もナマモノは食べられません。
なんでも火を完全に通すのは当たり前と思っているので、生で食べるものは野菜とかだけでしょ(´・ω・`)




おわり
翻訳
☆記念日一覧☆
ヾ(*´∀`*)ノ
☆メルヘン食堂☆

☆登場人物☆

Peach♪=私
ピチ夫=愛する夫
息子=愛する我が子
リーフィ=みぃちゃん
みぃちゃん=無二の親友 
ココア=義実家の犬
Terry=Best Friend

他、随時更新予定
メルヘン お天気
メルヘン隊長アラカルト
メルヘン隊長アラカルト
小麦!ごはん!!
小麦!ごはん!!
たびんちゅや
たびんちゅや
戸波鉱泉
戸波鉱泉
メッセージ

名前
メール
本文

星の足跡ブログパーツ

  • ライブドアブログ