メルヘン食堂

ヽ(*´∀`)日々の出来事を写真多めで綴ります。

2015年 家族旅行 1


今年も行ってまいりました!
家族旅行〜♪
私の妹が里帰り出産の為に実家に帰っていたので、初姪っ子を家族で拝みに行ってきました!
しかも今年も車で…笑

今回は妹の住んでいる西明石に久喜雄さんを迎えに行ってから向かいます。
夜遅くに出発なので息子も久喜雄さんも就寝です。
朝、順調だった高速も事故渋滞に巻き込まれました…(*´Д`*)
久喜雄さんも退屈そう…笑

結局、3〜4時間後に動き出して 昼前に九州入り〜(´・ω・`)

夜は姉と甥っ子が来てくれて実家に子供and孫が揃って 母も嬉しそうでした。
夕飯も作ってくれて 久しぶりに母の味(*´∀`) 
私も久しぶりに姉妹揃えて嬉しかった〜(´・ω・`)
息子の従弟妹(*´∀`) 

甥っ子は姪っ子を上手にあやしていました(´・ω・`)

次の日は朝からあいにくの雨…(*´Д`*)
でも、門司港レトロに行きます。

お昼は 資さん♪
やっぱ九州に帰ってきたら資さんでしょ!

この日は姉の家にお泊まりしました。
次の日、姉は仕事のため 出勤に合わせて私たちも出発です。
雨&霧…
 日本海側に出ました!
旧大社駅。
この駅は、門司港駅、東京駅と同じく【国の重要文化財】らしく その重文駅舎は全国でこの三箇所だけらしいです。

因みに…門司港駅はこれ♪
私の最寄の駅でした(*´∀`) 

話に戻って…
駅の中や外はこんな感じ。
この駅は
平成2年まで使われてたらしい。
いい駅なのに
蒸気機関車も置かれていました。




次回へ続く。




お祭り?夕飯? 両方!

今年は諦めていた「天神祭」に急遽行けることになったよー!
でも、花火大会の日じゃなくて前日…(*´Д`*)
花火大会じゃないから人は少なめでとても歩きやすかったー(*´∀`) 

フランクフルト食べて

焼きとうもろこし食べて

イカ焼き見て

水風船やりたかったー!

かき氷は食べた♡

帰りはぼちぼち歩いて大阪城!


今日の夕飯は
「ハンバーグ♪」

美味しそぉ〜(´・ω・`)






おわり


クキヲさんとエアコンと食べ物と。


Peach♪の明石に住んでる妹は只今 里帰り出産中です。
なので、里帰りする前にクキヲさんのさわり納めをしに行きました!

感動の再会をはたして物の数十分でこんな感じ。笑
めちゃんこかわいいよ〜(*´Д`*)


うちの子にしたい…

通行料金が安くなったらしいので明石海峡大橋を渡ってきました!

目的地の観覧車のあるパーキングで散歩アンド買い食い。笑
したけど、写真撮るの忘れたー!
玉ねぎ夫人。

天気の変わりようがすごいです。
10分弱でこの変わりよう!
10分前
10分後
楽しかったぜ!

そして、我が家に新しいクーラーさんがやってきました!!
やっほーい(*´∀`) 

そしてそして。
変わったきゅうり巻きを作ってみました。
千切りしたきゅうりとみじん切りした大葉とゴマをまぶしたご飯で巻いちゃいました。

うんまー!!

茶碗蒸しが食べたくなったので作った!
マカロニグラタンも♪


おわり


翻訳
☆記念日一覧☆
ヾ(*´∀`*)ノ
☆メルヘン食堂☆

☆登場人物☆

Peach♪=私
ピチ夫=愛する夫
息子=愛する我が子
リーフィ=みぃちゃん
みぃちゃん=無二の親友 
ココア=義実家の犬
Terry=Best Friend

他、随時更新予定
メルヘン お天気
メルヘン隊長アラカルト
メルヘン隊長アラカルト
小麦!ごはん!!
小麦!ごはん!!
たびんちゅや
たびんちゅや
戸波鉱泉
戸波鉱泉
メッセージ

名前
メール
本文

星の足跡ブログパーツ

  • ライブドアブログ