メルヘン食堂

ヽ(*´∀`)日々の出来事を写真多めで綴ります。

2015年 家族旅行 4

家族旅行最終章です。
長々とお付き合いありがとうございます。
最後は兵庫県佐用郡佐用町のヒマワリ畑に行きました!
数年前から気になっていた所でちょうど帰り道の途中だったのでピチ夫さんにお願いして連れて行ってもらいました。

奥の方の白いテントの向こう側がヒマワリ畑…遠い!

到着!
1人200円の入場料を払って入ります。

向こうの方までヒマワリ畑です。

前も後ろもヒマワリだけ

小ぶりのヒマワリだけどたくさんあるときれいです。

ヒマワリでもはなびらとかの形もちがいます。


ヒマワリ畑と山の間にキレイな川が…水遊びしたい…(´・ω・`)

そして車から世界遺産の姫路城を見て帰宅です。

Peach♪家のお土産 1

Peach♪家のお土産 2






おわり。




2015年 家族旅行 3

鳥取に向かう途中で日が暮れて、鳥取に着いた頃には真っ暗でした。
スーパー銭湯を検索して大きなお風呂で疲れをとります。
そして、今日は車中泊。
案外ゆったり寝れました。
そして、6時過ぎにピチ夫さんに起こされて目を開けるとこの景色。

ん〜と…あのとぉぉぉぉくに見えるのが砂丘ですか…?(´・ω・`)
あそこに行くんですか…(*´Д`*)

そう…行くのです!

(*´Д`*)

おぉ〜すご〜い!

めっちゃ遠いけど…あの頂上まで行くんですね…(*´Д`*)

朝早いけど多くの人がいました。
そして、朝早いから涼しいです。
砂丘の坂の真ん中の黒い点に見えるのが息子です。笑

これ、すっっっっごい登り坂なんです!めっちゃきついんです。
登った先は 日本海!
写真じゃイマイチ大きさがわからないですが…波打ち際を見ると小さな人が結構いるんです。
その位、距離と標高があります。

さぁ、帰りましょ(´・ω・`)

小雨が降ってきて虹も出ました♡

そして砂丘会館ってところでお土産買って、Peach♪は梨シェイク、息子は梨ソフトクリーム、ピチ夫さんは梨ジュースを食しました(*´∀`) 

帰り道の途中で道の駅に寄り道。
川がキレイで水がめっちゃ冷たかった〜。

ちょっと水遊び☆

そして数年前からずっと行きたかった所にも寄ってもらいました。


次回で最後です。




2015年 家族旅行 2

さぁ、旧大社駅を後にして再出発です。
すぐに到着!
大社の社が…見えない(*´Д`*)
あいにくの雨だけど、小降りでよかった
木の根もすごー
松の根の保護のために中の道は通れませんでした。
出雲大社の祭神の大国主(おおくにぬし)の大きな御神像がありました。


拝殿、八足門(やつあしもん)
拝殿の注連縄は長さ6.5m・重さ1t

本殿

巨大な注連縄しめなわ)がある神楽殿
因みにこの注連縄の大きさは…
 長さ13.5m・重さ4.4t です。

注連縄の底の部分には網がされてたけど、お賽銭がいっぱいにささってました。

お腹が空いたので遅めの昼食ですが、出雲と言えば出雲そば〜(´・ω・`)
私はてんぷら付きの割子そば♪

息子は温かい蕎麦。
息子の方向いてるから写真がおかしいです。
スープがとろとろだったー!
島根牛のライスバーガーも食べました(*´∀`) 

ゆっくり参拝していたのでもう夕方。
これから鳥取に向かいます。


次回へ続く。




翻訳
☆記念日一覧☆
ヾ(*´∀`*)ノ
☆メルヘン食堂☆

☆登場人物☆

Peach♪=私
ピチ夫=愛する夫
息子=愛する我が子
リーフィ=みぃちゃん
みぃちゃん=無二の親友 
ココア=義実家の犬
Terry=Best Friend

他、随時更新予定
メルヘン お天気
メルヘン隊長アラカルト
メルヘン隊長アラカルト
小麦!ごはん!!
小麦!ごはん!!
たびんちゅや
たびんちゅや
戸波鉱泉
戸波鉱泉
メッセージ

名前
メール
本文

星の足跡ブログパーツ

  • ライブドアブログ